忍者ブログ
34歳 孤独な不妊日記
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DAY 30

連日、騒がれているからでしょうか?
毎日テレビで餃子を観てると、食べたくて仕方ありません
もちろん、手作りの!です。
(今まで冷凍餃子は買った事がありません)

でも、「ニラ」と「餃子の皮」が連日売り切れで、ここ5日、手に入りません。
やっと、今日スーパーでGETできました

9cddedcbjpeg   餃子を包んでいると…
   「あ~~、イイ妻 してるな~」と酔ってしまいます。
   バットに奇麗(?)に並んだ不揃いの餃子。
   愛のカタチです。
   買えば安いです。
   楽チン♪ です。


でも、主人を大切に想っている限り、
「時間」も「手間」も、惜しみません。
「コスト高」は、他で調整です。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
PR
赤ちゃん待ちのブログを見ていると、
漢方薬を飲んでると言う人が結構いますが…。
私は漢方薬を服用した事がありません。

今まで医師から勧められたこともないし、
漢方薬局も行ったことがありません。

「安全な漢方薬は日本にしかない」と言われているけれど…
漢方薬って、中国産なのですよね?
あの土壌で育ったモノを使っているのですよね?
薬草を煎じる本格的なモノって…?
大豆は6割・梅干し7割・そばの9割…が中国産ってホントですか?
烏龍茶とかプーアル茶って…?
あまりにも「中国産」は身の回りに存在します。

私、ダイジョーブ
更に「疑わしきは不買」の徹底です!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
昨日、今日と大騒ぎですね~毒餃子

「気にし過ぎだよ。」
「神経質だね。」
「何にも食べられなくなるじゃん!」
と言っていた、私の周りの人々。

簡単です。
「疑わしきは不買」です。

私は、あるブログを見てしまった時…ショックでした。
CGか?と思いました。
「ハナシ半値八掛二割引」だったとしても…
自分のカラダに蓄積されているかと思うとオソロシイ…


何に影響され、信用するかは自分の問題。
別に、人にどうこう言われようが、私の勝手です。
私と主人の口に入るモノは私が選ぶのです。
私と主人のカラダは私が守るのです。




以下の部分、ご注意を!
ショッキングです!

でも、不妊治療をしているような人、
妊娠しやすいカラダ作りをしている人、
もっと自己防衛した方がいいと思います。


          
 
     

 「中国の7色の川」









にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/gyoza_with_methamidophos/?1201696091
   ↑
この記事!やはり!
「安かろう、悪かろう」ですよ!

餃子が200300円で買える時点で何が入っているか分りません。
日持ちする時点で、何か入っている訳ですよ!
裏を見れば、「家での手作り餃子」では入れないような食材?添加物?保存料?
が入っています。

中国産が全て信用できない訳じゃありませんが、
…でもホントの所は全く信用してません、我が家では。。。

ウチでは
①出来合いのモノは買わない
②コンビニ食は買わない
③ファミレスは行かない
④冷凍食品は買わない
⑤ファーストフードは食べない
⑥「中国産・中国製」と書いてあるモノは却下
⑦安いものは疑ってかかる

必然的に中国産が私達夫婦の口に入る量は少ない。
(…と信じたい!)

でも「鳴門わかめ」に中国産・韓国産が入っていたって…ニュース。
加工品は表示できないのは仕方ないと思いますが、
単品なのに。。。
3倍は高かったのに。。。
(↑まっ、実際「鳴門産」なのかもしれませんが…)



 
中国ネタに関しては書くと延々長くなるので、
「アンチ China」というカテゴリーを追加して、
日々思うことがあればそちらへ書くことにしよ~っと



 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/02 きつね]
[10/01 けろよん]
[09/30 のびた]
[09/29 チョビ]
[09/29 りんご]
プロフィール
HN:
性別:
女性
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り