忍者ブログ
34歳 孤独な不妊日記
[312] [311] [310] [309] [308] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周期43日目 【BT23日後】
体温 36.97


明日は心拍確認日(予定)。


妊娠判定で陽性を頂いた日からの一週間は
hCG=266の数字という数字が出ただけに
胎嚢確認までが楽しみで仕方ありませんでした。

でも、胎嚢確認からのこの一週間は
毎日続けた注射の効果はキチンと出ているんだろうか?
ホントに、お腹に赤ちゃんがいるんだろうか?
次の受診日には心拍確認ができるんだろうか?
…と、期待よりも不安の方が勝っていました。

明日がゴ―ルな訳じゃないけれど。


でも、無事心拍確認できたら「孤独な不妊日記」は卒業したいと思います。
今日が最後・・です。 (たぶん…ね)

「不妊は孤独」って思ったけれど、イロイロ検索しているうちに
同じ不妊で悩んでいる人がホントに沢山いることを知って・・・
治療の内容や経過を詳しく書いているブログが とても参考になったし、
「これって私だけ?」「私っておかしい?」って気持ちになった時、
煮詰まる心は、沢山のブログに救われました。

私もブログを始めて 自分の治療や日々の気持ちをブログに残してみると・・・
「孤独な不妊」と思っていた現実も、焦る赤ちゃん待ちの心も、
リセットの度に 落ち込む心も・・・
少しは意味のある生活カナ?と思えて。。。

何より、こんな私のブログでも読んで下さる方がいることが嬉しかった
自分も含め、皆さんも「赤ちゃん待ち」だから、
そのツライ気持ちがわかる方だから、
そんな方々からのコメントは本当にありがたかったです。

改めて・・・お世話になりました。

そして、本当に本当にありがとうございました。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます。
ずっとずっと見守らせて頂いていました。
以前コメントをしたこともあるすみれです。
今では不妊治療のブログはたくさんありますが、やっぱり身近なところには不妊の人は少なくって、日常では悲しい思いをすることが多いです。
最近では、子どもや親子連れを見るとコンプレックスを感じます。でも私たちは待っているだけでは赤ちゃんはやってこないから、前に進まないとならないんですよね。
私も時々凛さんのご様子を見て、勇気をもらっていました。コメントはほとんど残せませんでしたが、ありがとうございました。
妊婦さん生活を旦那さまと幸せにお過ごしくださいね^^*
すみれ 2008/09/29(Mon)20:47:09 edit
無題
おめでとうございます♪
凛さんのプレママブログを楽しみにしていたんですが(すみません勝手に)・・・・やめちゃうの寂しいです。
同じ年で同じ職業ということで、凛さんのブログすごく親しみをもって読んでました!!!
明日、心拍確認できますように!!!!
そして私も先輩に続けますように
たぬたぬ URL 2008/09/29(Mon)21:35:50 edit
祝・卒業
凛さん、卒業おめでとうございます
今まで、私も凛さんのブログを通して元気を
頂いてきました。
そして、凛さんと同時期に赤ちゃん待ちをして、
1週間違いで赤ちゃんを授かれたことを
心から嬉しく思っています。

ブログで凛さんにお会いできなくなるのは
とても寂しいですが、これからもいつも、
凛さんが元気であることを祈っています。
そして、来年の5月にはお互い、
かわいい赤ちゃんを腕に抱きましょうね

明日は、いよいよ心拍確認ですね
元気なピコピコを見れますよに

それでは、また いつの日か
りんご 2008/09/29(Mon)21:47:55 edit
無題
おめでとうございます
1度コメさせていただいたちょびです

良かったですね 
明日心拍確認できるといいですね
凛さんのブログ楽しみに見ていましたからブログ卒業は少し残念です
今度は育児日記をされたらいかがですか?←私が読みたいだけです 笑

私もブログでは支えられています していなかったらきっと鬱になっていると思います
自分だけじゃない 自分が思うことってみんな同じなんだって思ったし・・・
凛さんのブログで励まされたこと沢山ありました
これからは孤独じゃないですね 
3人ですよ~
お幸せに・・・・
チョビ URL 2008/09/29(Mon)23:12:36 edit
無題
寂しくなりますね。。
不妊で悩んでいる人は、驚くほど沢山いらっしゃいますよね。(もちろん、私もですが・・)
治療に対して、世の中の人々になかなか理解されず、悲しい思いをするし・・。
これからは、新しい家族に出会えるその日まで、身体を大切になさってくださいね!

追伸)実は、凛さんの同じ病院へ通院しているんです。勝手に親近感持ちながら、ずっと読ませて頂いていました(笑)

のびた 2008/09/30(Tue)15:29:36 edit
無題
ブログは卒業してしまうのですね・・・。
妊婦さんブログも勝手に期待していたのですが。
凛さんのブログはいつもストレートで、正直な思いを書いている所が大好きでした。
私はブログを見て共感する事も多くて、近くに住んでいたらお友達になりたいな。と片思いしていました(笑)
いままで楽しくて勇気をもらえるブログをどうもありがとうございました。
あと誕生月を覚えてもらえててうれしかったです。34歳になりましたよ。
けろよん 2008/10/01(Wed)22:15:29 edit
おめでと~っ☆
凛さん♪
本当に本当におめでとう!
きちんと自分の意思を持って頑張っている姿が
私の気持ちを励ましてくれていました
辛かったし、長かったですよね
そして、見知らぬ土地で頑張っておられて
さぞ、心細かったんじゃないかなと思います
私とはまるっきり逆の性格(だと思うの)だから
本当に、見習う事が沢山ありました
今までありがとう☆
ステキな妊婦ライフを!
そして、頑張れ出産!!
そして、ママになって子育てを楽しんで!!!
私も後に続きますよ~っ

妊婦日記とか、子育て日記をする時は
教えてくださいね
こっそり 覗き行きたいな♪
きつね URL 2008/10/02(Thu)17:22:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/02 きつね]
[10/01 けろよん]
[09/30 のびた]
[09/29 チョビ]
[09/29 りんご]
プロフィール
HN:
性別:
女性
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り