忍者ブログ
34歳 孤独な不妊日記
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DAY 22
体温 36.73


’08年08月08日 午後08時08分  開幕か・・・

“8”って、中国では、おめでたい数字なのか・・・

ふーん・・・

今日、入籍する人も多いのか・・・

ふーん・・・



ま、私達も11月22日(いい夫婦)に入籍なんて、

「ベタ」過ぎる けどさ。

同レベルだな。  オイ・・・




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
PR
DAY 18
体温 36.68


日曜日の 午後13時30分

これに合わせて、シャワーを浴び、
テレビの前で正座をして…

とまではいかないが、
(主人の影響で)関西に来てこの番組を
見るようになって、
今では、必ず観る番組です。
(関東では放送されていません)

おバカな専業主婦、引き籠りで世の中知らず
の私でも、面白く政治経済の事が理解できます。


今日のゲストは
『櫻井よしこ』さん

カッコいい女性です。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
DAY 23
体温 36.86


ペットボトルのお茶もなー。。。
随分前から信用していない。

茶葉のほとんど?が中国産と聞いて、飲む気が失せた。

そこで私は7~8年前からカゴメの『六条麦茶』と決めている。
「国産大麦100%なんだよ。私はカゴメの六条麦茶しか飲まない」
って言っている友人がいて、私も感化された。
確かに、ボトルに表記されている文字を信用すれば、国産。

それ以来、飲み物は六条麦茶。
なければ、ミネラルウォタ―。

缶コーヒーは飲まない。
自動販売機の前でも迷わない。

全く口にしない訳じゃないけれど、
自ら選ぶようなことはない。


家で飲む日本茶がやっぱり一番美味しいです



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
DAY 26 【BT 4日目】
体温 37.02


体温が…37.0℃超えです。
きっと、薬の作用ですね。


さて…今日からぬか床を始めます。
  ・米ぬか(先日京都に行った時に三条商店街のお米屋さんで購入)
  ・利尻昆布(北海道の伯母から送ってもらったモノ)
  ・鷹の爪(コレ、ほとんどが中国産。日本産を探すの、大変でした
  ・鰹節(国内産)
  ・にんにく(青森産)
  ・生姜(高知産)
  ・京都『七味家』のおばんざいのもと
  ・恵比寿ビール…
いろんなモノ入れて楽しみます。

今日はぬか床を作って、一日寝かせて明日からは捨て野菜を漬けて…
キチンと食べられるのは1週間後です。

毎日頑張ってかき混ぜます



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
DAY 22

今年もやって来ました。
にっくき 『黄砂』 

関東にいた時はあまり気がつかなかったけれど、
関西に来て、実感です。
スゴイです。
黄色い霧のようです。
やはり、中国に近い分、濃度も高いのだろうか?

我が家は4台/10台の確率で屋根付き駐車場。
屋根のないお宅の車は悲惨なことになってます。

洗濯モノが外に干せません。
花粉&黄砂でムズムズします。(きっと…)

人災か?
天災か?

私にできることは、自己防衛のみです。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/02 きつね]
[10/01 けろよん]
[09/30 のびた]
[09/29 チョビ]
[09/29 りんご]
プロフィール
HN:
性別:
女性
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り