忍者ブログ
34歳 孤独な不妊日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DAY 27
体温 36.85


毎朝、車で主人を駅まで送る。

毎週 火・金 の生ごみの日・・・

細い道路を隔てて、我が家の前のマンションから出てくる
若い・・・と言っても30手前くらい?のカップルに よく会う。

このカップル、いつもいつも 見苦しい。
出勤する主人との別れが、よほど淋しいのか?
ゴミ置場の前で、抱き合っている。

私は自分のマンションの駐車場にはバックで入りたいのに
入るに入れない。
仕方なく、クラクションを鳴らす。(その前に、気付け!と言いたいが・・・)
迷惑そうにコチラを見て、5m程 移動して、また抱き合っている。

私は部屋に戻って、自分の部屋のベランダから見下ろすと・・・

まだ、抱き合っている。

しかも、まだご主人の手には生ゴミの袋が・・・。



結婚、何年目なんだろうか・・・

二人っきりの部屋の中では、どれだけイチャイチャするのだろうか・・・

夏の生ゴミ置き場の前で10分~15分。臭くはないのだろうか・・・

同じマンションの人がゴミ出しに来たら、抱き合ったまま
「おはようございます」なんて、朝の挨拶をするのだろうか・・・

抱き合う時間を加味して、家を出るのだろうか・・・
(遅刻はしないのだろうか・・・)


いろいろ妄想します。
いい大人が・・・大変見苦しいです。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
PR
DAY 26
体温 36.75


何も治療をしない、お休み周期。


残りあと一週間で生理が来てしまうのか?

それとも、妊娠しているのか?

そんな、期待と 諦めと・・・

繰り返し・・繰り返し。 浮いたり、沈んだり。

そんな、波に乗って4年。

沈むこと、12ヶ月 × 4年 で 48回。

ゴールはかすんでいて 良く見えない。

近いんだか、まだまだ遠いんだか・・・

休むことなく頑張っているのに何故、着かない?


そろそろ落ち着いて 地に足をつけて 生きていきたいです。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

DAY 21
体温 36.60


お義母さん お得意「道の駅」より
桃が送られて来ました~
momo.jpg

  






5個・・・って。

この土日でなくなりますね



 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
DAY 19
体温 36.64


結婚して関西に引っ越す時、主人はウチの両親に
「年に3~4度は、帰省させますから!」って言っていた。
母は、
「そんな…交通費だって、バカにならないんだから。
 ふたりが健康で、仲良くやっていれば、いいのよ…」
みたいな、当たり障りのない会話をしていたが。


主人は最近、私があまりに実家に帰らないから、
「アレ?前回はいつ帰ったっけ?」
「そろそろ、顔見せてあげなよ…」
と心配しだす。

最後の帰省はいつだ…?
正月だ。
7ヶ月帰っていない。
(4月に帰ったが実家には行かず、外で会って、2時間ほどで別れた)


結婚したての頃(引っ越してすぐ)は
春・夏・秋・冬…と、「季節に1度」は帰るのを目安に、年4回。

連日、昼間はお友達とランチ or 夜なら飲み会。
「この家は旅館じゃない!」って怒られる前に、親孝行も欠かさない。
一緒に近所へ買い物、スーパー銭湯、一緒に晩酌…


ランチに2000円。飲み会に5000~7000円。
交通費に2000円。
更に(飲み会なら)家の最寄りの駅からタクシーで2000円。
連日1万円で一週間。
往復の新幹線が3万円。
一回の帰省に7~10万円。

お金が無駄だと思うのもあるけれど。

もともと、実家は嫌いだし。

こっちで引きこもりの私が「連日、違う友達に会う」という事はホントにパワーがいるし。
東京→埼玉→神奈川…移動距離がハンパないから、足は腫れあがり、パンパンでツライし。
そんな疲れが抜けないカラダで連日「飲み会」だから、肝臓も悲鳴を上げるし、寝不足だし。
とにかく、疲れるのです。

独身のキャリアウーマンに会っても、話が合わないし。
「専業主婦はお気楽でいいわね~」なんて言われそう…
でもそんなこと、言われたことないから、単なる被害妄想だけど。

子育ての話しかしない友達に会うのも嫌。
子供さえできない私の、単なるヒガミだけど。
じゃ、子供ができたら会うのか?って…虫のいい話だし。

不妊のお友達がいるけれど、
自分をさらけ出さないから、私も言いたくない。
すると、会っても話すことがないし。


こうして、文字にしてみると、
帰省したくない理由しか、挙がらない。
帰省するメリットが浮かばない。

要は、
ココロに余裕がないんです。
気持ちが不安定なんです。

毎日、楽しく刺激的じゃなくていいんです。
お友達とも、会わなくていいんです。
ひっそり、静かに生きて、
ココロ穏やかに淡々と治療を進めたいのです。
主人と、穏やかに、幸せに過ごしている生活を
乱したくないんです。

嫌なことから逃げているだけなんですかね?

それだけじゃ、いけないんですかね?

赤ちゃんを授かるまでは。

と言いつつ、もう4年だけど。

そして、35歳になちゃったけど。



悶々、悶々 …




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
DAY 16
体温 36.49


35歳と 1日です。

今日は新月です。

新しい周期の始まりです。

私の排卵日がイマイチわかりません。

今日は周期16日です。
でも、排卵検査薬でプラスが出ません。


こんな『タイミング』を一切考えず、
性欲に任せて、週に3~4日「仲良し」できるといいのですが…
お互い、そんなに若くありません。

精一杯、頑張っては いるんです。
私達のペースで、頑張ります。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/02 きつね]
[10/01 けろよん]
[09/30 のびた]
[09/29 チョビ]
[09/29 りんご]
プロフィール
HN:
性別:
女性
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り