忍者ブログ
34歳 孤独な不妊日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周期31日目 【BT11日目】
体温 36.86


病院で働いている頃、先生患者のやり取り。。。

「何で もう少し早く病院に来なかったの?」
「仕事が忙しくって・・・」
「もう、手遅れですよ」
とは先生、直接は言わなかったけれど・・・

「●●日に手術になります」
「あ~。。。ちょっと…その日は旅行で・・・」
「旅行とカラダ、どっちが大切なの!」
とは先生、直接は言わなかったけれど・・・

「明後日には退院したいんです」
「無理して退院しても、後で熱が出たりしますよ~」
そして自己退院。 案の定、再入院。
「・・・ほらね(呆)」
とは先生、直接は言っていないけれど・・・

「(外来で)このまま、入院です。」
「私は、単に風邪だと思うんです。だから入院なんて大袈裟な・・・」
「・・・じゃ、家で寝てろ!」
「あの人、医者か? …じゃ、僕は要らないんじゃない?」
とは先生、直接は言っていないけれど・・・

やはり、病院って自分じゃどうにもならないから、
早く治して欲しいから、行くところです。

不妊治療も例外じゃありません。

先生はプロなのです。
だから、先生の診察・治療は信用するしかないんです。

不妊治療は患者の意思を尊重してくれるよりも
妊娠という確実な「成果」が欲しいと私は思います。

私は、「先生」「スタッフ」「施設」が信用出来なければ、
サッサと病院を変えようと思ってました。
(そんなの時間の無駄だし、その必要はなかったけれど・・・)


「その日は ちょっと・・・」とか、
「その日は 仕事が・・・」とか、
とは言いいたくありません。
そのための協力を 主人も惜しみません。


「来周期はお休みしよう」
「今週期は旅行にしよう」
「お友達に会おう」 ・・・ 
は、私にとって却って無駄、または遠回り、またはマイナス です。

そうして 気付かないうちに 鬱・・・なんてパターンなりたくないから
不妊に負けない精神を保つ為に 淡々と過ごして来ました。

こんな可愛くない私を 主人は笑って呆れながら見守っていてくれました。

私達夫婦にとって大切なモノは。。
 2人健康で仲良く幸せ
  そして、赤ちゃんを授かる

この2点のみです。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
PR
周期13日目
体温 36.23


美容院にて。。。

お会計の時に、カウンターに置いてある「私のカルテ?」が目に入った。

チラリ…と覗いたら


私の住所・氏名・年齢・・・

「 髪質 : 太い・ 固い・ 多い 」にチェック。

他、過去の通院記録、メニュー、ホームケア購入アイテム・・・など。



以下、私との会話で得た情報を箇条書きで記入・・

「 趣味はヨガ(毎日)」

「 関東出身 」

「 週末はご主人とDATE 」

「 友達がいない 」

「 果物・野菜が好き 」

「 ダイエット 」

・・・と何度も通ううちに、私の会話で得た情報を
少しづつ追加記入しているようだ。

空白がないくらい イロイロ書き込んでいる。

おおかた、合っている。

いや、一生懸命 私の全体像を捉えて、
次の会話に活かそうとする姿勢が伺えて、
好印象


しかし・・・

1点、引っ掛かる箇所が。

「 友達がいない 」

↑ まぁ、間違ってはいないのだが。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

周期09日目
体温36.31


お酒がないと、生きていけない訳じゃないけれどさ。
我慢もできるけれどさ。

「焼肉」とか「お好み焼き」とか「焼き鳥」とか「お寿司」とか
「パスタ」とか「餃子」とか・・・
酒飲みの私としては、お酒が欲しくなる場面は 多々ある。


「迎えに来て」コールがあるかもしれないから、平日は飲まない。

休日も「1ダース買い」はせず、「1本づつ買い」を徹底している。

私には飲み会なんてものはないし、主人が飲まないから、
必然的に 飲む量・機会がなくなって、お酒にめっきり弱くなった。
(加齢か?)

でも、「絶対にやらない」と決めていることがある。
【明るいうちから飲む】ということ。

今のトコロ、その兆候は全くないけれど。
いつかそうなっちゃう日が来るのではないか?
って時々、本気で自分が心配になる。


大丈夫かな  ワタシ・・・。


最近では30~40歳でもアルコール依存症に陥りやすいんですって。。

外に飲みに行く機会がない専業主婦は、誰もいない昼間
こっそりお酒を飲むようになるんですって。。

男性との体格差(肝臓の大きさの差)があるから、
沢山飲んでも、男性より代謝が遅いんですって。。

女性ホルモン(エストロゲン)はアルコール代謝を遅らせて
さらにエストロゲンは脳が酔ったと感じるのを抑制させるんですって。。

主婦は、昼間にお酒を飲んでもそれを止める人、咎める人がいないしね。

沈黙の臓器である肝臓。。

症状が進んでも、自覚症状がないし。。

専業主婦は、会社の定期健診がある訳でないしね。



お酒を飲む時は、心して飲むようにしなくては・・・

気付いたら脂肪肝 → 肝硬変 → 肝不全 → 肝癌 ・・・

なんて 恐ろしい



 


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

周期04日目
体温 36.47


やることないから、連日PCで物件探し・・・(妄想だけ)

色々な賃貸物件を検索しては、お気に入りに登録し
更にグーグルアースで、新居になるであろう自宅の周りの環境もチェック。



やばい・・もう夕方5時

ということで、仕方なく夕飯の買出し&準備。

買い物の道のり(と言っても、徒歩3分)を
テクテク歩きながら、考え事・・



   あ~。。。もうすぐ、便利なこの街とも お別れか・・・

   いや、まだ、転勤って決まったわけじゃないのか・・・

   でもさ、私一人がこの街から消えたって、
   泣いて悲しんでくれる人なんているのだろうか・・・

   いないな。

   こちら(関西)に引っ越して来る時は、みんな泣いてくれたっけな・・・

   こっちに来て4年。 お友達、ゼロか・・・

   いや、たった一人できたけど、泣くほどの仲じゃないしな・・・

   私って、存在感ないな・・・

   子ナシ専業主婦なんて、こんなものなのかな?

   習い事でもしていれば、違ってたのかな?

   いや、この私の性格じゃ 涙、涙、の仲のお友達なんて
   できないな・・・



暗~いモードに突入してましたが、
18時10分 「今から 帰るね」なんて、
いつもより2時間も早い帰宅になる主人の夕食に合わせ
猛スピードで夕飯の支度。

妄想モードどころじゃありません。

今日は煮込みハンバーグ と ミネストローネ。

夕飯が終わって、二人でゴロゴロしながら
主人はオリンピック。
私はパソコン。

先程までのマイナスモードは何処へやら・・・
友達はいないけれど・・・
穏やかなこんな生活が幸せって心から思ってます。






 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期02日目
体温 36.40


毎日、何もすることがないな~。

主人には「何か始めればいい」と言われるけれど・・
重い腰が上がらないまま、早4年。
何やっているんだか・・・ワタシ。

オリンピックも、テレビを点けていても「釘づけ」にはならない。
しまいには、テレビの放熱が気になって・・消してしまう。

シ・・・・・ン

「早ければ、10月には東京に転勤だ」なんて聞いちゃったもんだから、
PCで物件見て、イロイロ妄想。。。

昨日も今日も主人は、接待だ と言い、夕飯も作らなくていいから
主人を朝08時30分に送って、夜23時まで、ずーーーーっとパソコン。


暇ツブシにちょうどいい、この『物件探し(妄想)』。
結局は「転勤ナシね。」なんてオチで 無駄な検索に終わるんだろうな・・・

まぁ、どうでもいいけど。。。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/02 きつね]
[10/01 けろよん]
[09/30 のびた]
[09/29 チョビ]
[09/29 りんご]
プロフィール
HN:
性別:
女性
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り