忍者ブログ
34歳 孤独な不妊日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周期08日目
体温36.25


主人は「帰るコール」を欠かさない。

急な「接待」や「飲み会」が入った時には
19時までには連絡を入れる約束にしている。

反対に、予定していた外食がキャンセルになった時も
19時までに連絡をしてもらう。



今日は、「友人と食事して帰る日」と聞いていたから
夕飯は要らない。

なのに、微妙な18時47分・・・

「今、仕事が終わった」

「・・・・・」
    だから?
    今日は、外食だよね?
    それとも、キャンセルなのか?   
    もしや、夕飯 要るのか?!

「今日は、外食じゃなくなったわ~。
 〇〇の家(今日会う友達の家)に集合やて。。。
 今から行って来るわ~」
   
「は?その連絡だけ?」
    大変、紛らわしいです。
    第一、帰る前の連絡(迎えに来てコール)だけでいいですよ!
    全く連絡がないとか、ルーズとか、約束を守らないとか・・
    そんなのよりは全然いいのですが、
    予定以上に主人からの着信があると、ビックリというか、
    ガッカリと言うか。。。

「ビックリした?(笑)
 夕食、いると思った?」

   ↑ 私の動揺を楽しんでいます




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
PR

周期06日目
体温 36.55


今日は、雨だし・・・
主人はオリンピック観戦、私はPC症候群・・・



夕方になって、主人が、

「ゴルフの打ちっぱなしに行こう!」 (私は やらないけど・・・)

「じゃ、ケーキ 買ってくれる?」

「は? 何でそうなるの?」


…と言いながらゴルフの帰り際
近所のケーキ屋さんに立ち寄ってくれて
5efcf35c.jpg







私の大好きなショートケーキをGET


主人はゴルフでカロリーを消費しているけれど、
私はホルモン剤を使いながら、更にせっせとカロリーも補充。

私のここ数年の経験からいきますと・・・
きっとコレ(ホルモン剤 + ケーキ)には
シナジー効果がありますよ 


 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期05日目
体温 36.33


我が家は、毎日夕食後に果物を食す。

今日は「梨」。

夕飯が終わって、洗いものを終えて、
私がゆっくりし始めて、
  
   1時間経過・・・

「いいの、あるよ

「なぁ~に?」

「冷蔵庫に、冷えた梨が

「うん。 (私が買っておいたの!)」

    数分、経過・・・

「喉が渇いたね

「お茶、いる?」

「梨が あるよ

(梨を剥くのは私だ

(でも、根っこが生えて、キッチンに立つのがめんどくせー。)

    数分、放置・・・

「梨、冷えてるね


( ・・・ )

「梨、初モノだよね

( ・・・ )

「 …梨  」



さすがに、意地悪するのが可哀そうになってきました。

気長に、どうにか食べられるように、
自分の前に剥いた梨が用意されるのを、待ちます。

自分では決して、剥いて食べたりはしないけれど、
自分がするのが嫌なことは、相手にも要求しないし、
急かしません。

こんな主人が、とても可愛いです。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

周期04日目
体温 36.47


やることないから、連日PCで物件探し・・・(妄想だけ)

色々な賃貸物件を検索しては、お気に入りに登録し
更にグーグルアースで、新居になるであろう自宅の周りの環境もチェック。



やばい・・もう夕方5時

ということで、仕方なく夕飯の買出し&準備。

買い物の道のり(と言っても、徒歩3分)を
テクテク歩きながら、考え事・・



   あ~。。。もうすぐ、便利なこの街とも お別れか・・・

   いや、まだ、転勤って決まったわけじゃないのか・・・

   でもさ、私一人がこの街から消えたって、
   泣いて悲しんでくれる人なんているのだろうか・・・

   いないな。

   こちら(関西)に引っ越して来る時は、みんな泣いてくれたっけな・・・

   こっちに来て4年。 お友達、ゼロか・・・

   いや、たった一人できたけど、泣くほどの仲じゃないしな・・・

   私って、存在感ないな・・・

   子ナシ専業主婦なんて、こんなものなのかな?

   習い事でもしていれば、違ってたのかな?

   いや、この私の性格じゃ 涙、涙、の仲のお友達なんて
   できないな・・・



暗~いモードに突入してましたが、
18時10分 「今から 帰るね」なんて、
いつもより2時間も早い帰宅になる主人の夕食に合わせ
猛スピードで夕飯の支度。

妄想モードどころじゃありません。

今日は煮込みハンバーグ と ミネストローネ。

夕飯が終わって、二人でゴロゴロしながら
主人はオリンピック。
私はパソコン。

先程までのマイナスモードは何処へやら・・・
友達はいないけれど・・・
穏やかなこんな生活が幸せって心から思ってます。






 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期02日目
体温 36.40


毎日、何もすることがないな~。

主人には「何か始めればいい」と言われるけれど・・
重い腰が上がらないまま、早4年。
何やっているんだか・・・ワタシ。

オリンピックも、テレビを点けていても「釘づけ」にはならない。
しまいには、テレビの放熱が気になって・・消してしまう。

シ・・・・・ン

「早ければ、10月には東京に転勤だ」なんて聞いちゃったもんだから、
PCで物件見て、イロイロ妄想。。。

昨日も今日も主人は、接待だ と言い、夕飯も作らなくていいから
主人を朝08時30分に送って、夜23時まで、ずーーーーっとパソコン。


暇ツブシにちょうどいい、この『物件探し(妄想)』。
結局は「転勤ナシね。」なんてオチで 無駄な検索に終わるんだろうな・・・

まぁ、どうでもいいけど。。。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/02 きつね]
[10/01 けろよん]
[09/30 のびた]
[09/29 チョビ]
[09/29 りんご]
プロフィール
HN:
性別:
女性
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り