忍者ブログ
34歳 孤独な不妊日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周期13日目
体温 36.23


美容院にて。。。

お会計の時に、カウンターに置いてある「私のカルテ?」が目に入った。

チラリ…と覗いたら


私の住所・氏名・年齢・・・

「 髪質 : 太い・ 固い・ 多い 」にチェック。

他、過去の通院記録、メニュー、ホームケア購入アイテム・・・など。



以下、私との会話で得た情報を箇条書きで記入・・

「 趣味はヨガ(毎日)」

「 関東出身 」

「 週末はご主人とDATE 」

「 友達がいない 」

「 果物・野菜が好き 」

「 ダイエット 」

・・・と何度も通ううちに、私の会話で得た情報を
少しづつ追加記入しているようだ。

空白がないくらい イロイロ書き込んでいる。

おおかた、合っている。

いや、一生懸命 私の全体像を捉えて、
次の会話に活かそうとする姿勢が伺えて、
好印象


しかし・・・

1点、引っ掛かる箇所が。

「 友達がいない 」

↑ まぁ、間違ってはいないのだが。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
PR

周期12日目
体温 36.35


阪神間は全く雨の気配はないけれど、
テレビでは警告音と共に画面上でやたら【気象情報】を流している。。



東京出張に行った主人から、連絡。

「新幹線が 静岡で止まって 動かない」って。


やはり・・・

でも、新神戸駅には40分遅れで到着。

なんだ・・・

缶詰め状態で、新幹線で夜を明かすのかと思ってた。

結局、いつもより早い帰宅になりました



 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期11日目
体温 36.25


リセットし、ヨガに行き始めると
何故か、体重が増える 

リセットしたら すぐに(周期3日目頃より)連日ヨガとなるのだが、
散々、女性ホルモン剤(注射・内服薬・膣座薬・貼り薬・・)を投与した挙句、
その上に、連チャンのヨガをするもんだから、
贅肉の中に筋肉が蓄積しているのではないかと思う。

だから、徐々に徐々に「ふくよか」になってきていないか?
長く不妊治療を受けている人、薬漬けの人は、
太ったりしていないのか?


私は治療を始めて・・・2年か?

ここのトコロ、特に ブラジャーが きつい。
食い込むから、痒い。
蒸し暑い日は、特にヒドイ。
ブラの種類によっては「ミミズ腫れ」になる。



「妊娠したら、マタニティーブラにするんだぁ~

   ↑ こんな気持ちが常にあるから・・・

「今、少しきつくたって、我慢・・我慢 

「どんなに ボロボロだって、気にしない 気にしない

     そして、

「マタニティーブラ、一気に 買うんだぁ~

こんなヘンな思考が根付いて、2年か?
もう2年は、新しいブラを買っていないゾ。

いよいよ、ホントに下着がボロボロです。

女、捨ててます。

でも でも・・・「マタニティーブラ・・




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

周期10日目
体温 36.34


暇だから、商品券をかき集めて勘定

あちこちの引き出しから…

3ゼンエ~ン

  5センエ~ン

    センエ~ン

 3マンエ~ン(←スゴイ

5センエ~ン

   3ゼンエ~ン


塵も積もれば山となりますな・・・

トータル9万7000円 



お祝い返しとか、お礼とか・・・

でも、我が家の場合「駐車場代」の代償?が多いです。

車で出かけた時、我が家は100円パーキングには停めず
なるべく「デパートの駐車場」または
「デパートと提携している駐車場」に停めます。

何も買わなかったとき、デパートの駐車場ってのは割高ですが、
「3000円分の商品券」を買います。

これで、「駅前」「繁華街」「屋根付き」の駐車場に停めたにも関わらず、
2~3時間は タダ

車で出掛ける時には商品券を持ち歩くようにして
欲しいモノがある時は商品券で買い物をします。
商品券でも3000円の買い物すれば、ここで
また 2~3時間 タダ

ホントに欲しいモノがなければ、無理して買物はせず、
また商品券を買って、さっさと帰ります。

こうして、貯まる・・・貯まる・・・。
商品券が貯まる。。。

9万7000円かぁ~
何に使うかな?

主人はこんなに貯まってる事は知りません。

私のヘソクリです。



 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

周期09日目
体温36.31


お酒がないと、生きていけない訳じゃないけれどさ。
我慢もできるけれどさ。

「焼肉」とか「お好み焼き」とか「焼き鳥」とか「お寿司」とか
「パスタ」とか「餃子」とか・・・
酒飲みの私としては、お酒が欲しくなる場面は 多々ある。


「迎えに来て」コールがあるかもしれないから、平日は飲まない。

休日も「1ダース買い」はせず、「1本づつ買い」を徹底している。

私には飲み会なんてものはないし、主人が飲まないから、
必然的に 飲む量・機会がなくなって、お酒にめっきり弱くなった。
(加齢か?)

でも、「絶対にやらない」と決めていることがある。
【明るいうちから飲む】ということ。

今のトコロ、その兆候は全くないけれど。
いつかそうなっちゃう日が来るのではないか?
って時々、本気で自分が心配になる。


大丈夫かな  ワタシ・・・。


最近では30~40歳でもアルコール依存症に陥りやすいんですって。。

外に飲みに行く機会がない専業主婦は、誰もいない昼間
こっそりお酒を飲むようになるんですって。。

男性との体格差(肝臓の大きさの差)があるから、
沢山飲んでも、男性より代謝が遅いんですって。。

女性ホルモン(エストロゲン)はアルコール代謝を遅らせて
さらにエストロゲンは脳が酔ったと感じるのを抑制させるんですって。。

主婦は、昼間にお酒を飲んでもそれを止める人、咎める人がいないしね。

沈黙の臓器である肝臓。。

症状が進んでも、自覚症状がないし。。

専業主婦は、会社の定期健診がある訳でないしね。



お酒を飲む時は、心して飲むようにしなくては・・・

気付いたら脂肪肝 → 肝硬変 → 肝不全 → 肝癌 ・・・

なんて 恐ろしい



 


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/02 きつね]
[10/01 けろよん]
[09/30 のびた]
[09/29 チョビ]
[09/29 りんご]
プロフィール
HN:
性別:
女性
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り