忍者ブログ
34歳 孤独な不妊日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DAY 33   
  (↑ ん!? 薬も使ってないのに、長くないですか?)
体温 36.54 
  ( ↑ ん!? カクン・・と下がってませんか?)


1泊2日の長距離の車旅行が疲れたのか・・・
生理前のケダルサだろうか・・・
土・日以外の平日(19回/月)、休まず通ったヨガによる筋肉疲労だろうか・・・

とにかく節々が「痛ダルイ」です。

旅行後の洗濯物と、先週洗っていない布団を洗いたいし・・
お風呂場をカビキラーで一掃したいし・・
ガスレンジは・・汚れていないけれど・・
「今日は、ヨガ休みます!」
と、いい訳を決めて、
今日は少し涼しいし、
家事に勤しみます。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


【 追記 】
夕方頃からお腹が痛み始め、18時に鮮血を確認。
DAY 33 改め、DAY 01 に修正です。
PR
DAY 31
体温 36.89

DAY 32
体温 36.79


予定通り、朝9時に出発して
福井(鯖江)にある親戚の家に顔を出した後
二人でお墓参りへ・・


終わった後は、石川県に移動。
フラ~っと立ち寄ったホテルには「デラックス」しかなく・・
309e5595.jpg








3c604526.jpg







こんな部屋。。
ホテルにチェックインした後は金沢の繁華街へ。


フラ~っと立ち寄った寿司 居酒屋『長八』で夕飯。
新鮮なお魚とお寿司とお酒と・・
ホロ酔いだけど、主人の運転でホテルへ帰って・・
長距離移動で相当疲れていたようで、
私は、バタン・・・・zzz
主人はオリンピック観戦。



翌日は、永平寺へ・・・
いつもヨガスタジオで買っているお水が コレ・・
お水が美味しい地方というのを知って
行ってみたかったのです。

空気がきれいでマイナスイオンも沢山浴びてきました。
お昼は・・永平寺そば(精進料理)を
b07b1196.jpg









帰りは、主人が・・・・・・・
よって、時間をかけて私の運転で。
帰省ラッシュに巻き込まれることなく、17時に帰宅。


お疲れ様でした



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

DAY 30
体温 36.99


福井にあるという主人の御先祖様には
お会いした事がない。

明日は、主人と『お墓参り』へ行こうと思う。


でも、ホントの目的は・・
その後に予定している 金沢だったりする。

美味しい魚を食べて来るんだ

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
DAY 28
体温 36.81


私にとって、年に1度の通信簿・・・『主人の健康診断の結果』が
かえってきました。

オールA な訳はないけれど・・・

C評価は?
  ①腹部超音波検査  
  ②肝・膵機能検査   
  ③脂質代謝
  ④その他(動脈硬化)

去年と 全く同じです。
悪化もなければ、改善もナシ・・・


【 総合診断・生活指導  】

  ●毎日の運動量をこれまで以上に増やし…
   →だから、1回/1日でいいから17階のオフィスまで階段で上がれ! って言ってるのに。
     代謝が落ちる年頃なんだから、意図的に負荷を掛けなきゃ消費できませんよ。

  ●夜遅くの食事は控え…
   →これは私のせいではありません
    帰宅後10分以内で食事ができるようにはしてますけどね。
    でも、ここのトコロ21時頃には帰れるようになって来たね。

  ●野菜やキノコ類の食物繊維をしっかりと摂り…
   →はい!かなり野菜・キノコ・海藻は多い食事のつもりでしたが、
    今以上に増やせばいいんですね


・・・って【 総合診断・生活指導 】の一言一句まで、去年と同じなんですけれど。

でも、もう中年と呼ばれちゃうかもしれない38歳。
結果は「横バイ」、「維持」 と言うことで 合格ということにしましょう。

我が家の平日の外食は全くないけれど、
そのぶん ランチに「揚げ物」、「マヨ」、「肉」を思う存分、
摂っているんでしょうね~

でも、家での食事は 「手間ヒマかけた粗食」 を徹底しますよ!


こんな『イタチごっこ』だけど、

また、1年、頑張ろう!





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
DAY 27
体温 36.85


毎朝、車で主人を駅まで送る。

毎週 火・金 の生ごみの日・・・

細い道路を隔てて、我が家の前のマンションから出てくる
若い・・・と言っても30手前くらい?のカップルに よく会う。

このカップル、いつもいつも 見苦しい。
出勤する主人との別れが、よほど淋しいのか?
ゴミ置場の前で、抱き合っている。

私は自分のマンションの駐車場にはバックで入りたいのに
入るに入れない。
仕方なく、クラクションを鳴らす。(その前に、気付け!と言いたいが・・・)
迷惑そうにコチラを見て、5m程 移動して、また抱き合っている。

私は部屋に戻って、自分の部屋のベランダから見下ろすと・・・

まだ、抱き合っている。

しかも、まだご主人の手には生ゴミの袋が・・・。



結婚、何年目なんだろうか・・・

二人っきりの部屋の中では、どれだけイチャイチャするのだろうか・・・

夏の生ゴミ置き場の前で10分~15分。臭くはないのだろうか・・・

同じマンションの人がゴミ出しに来たら、抱き合ったまま
「おはようございます」なんて、朝の挨拶をするのだろうか・・・

抱き合う時間を加味して、家を出るのだろうか・・・
(遅刻はしないのだろうか・・・)


いろいろ妄想します。
いい大人が・・・大変見苦しいです。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/02 きつね]
[10/01 けろよん]
[09/30 のびた]
[09/29 チョビ]
[09/29 りんご]
プロフィール
HN:
性別:
女性
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り