忍者ブログ
34歳 孤独な不妊日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周期25日目 【BT15日後】
体温 37.13


去年も来たんです。
北海道 倶知安に住む伯母から・・・
56a029f8.jpg








ご馳走様です。

ホント、ありがとうございます。

でも・・・10kgって・・・

毎日ジャガイモ料理にしても、夫婦2人で1ヶ月以上は掛かります。

「芽」が出ます。

我が家には、お裾分けする人がいません。

主人に「職場に持って行って~」って言っても「 イ・ヤ・ダ 」。

まだ 桃とかメロンならいいんだけどね~。

確かに スーツ着て、ジャガイモじゃね~。

これから毎日、

「ポテトサラダ」「コロッケ」「肉じゃが」「ビシソワーズ」
    
                  「ポテトグラタン」「じゃがバター」・・・

胸ヤケが・・・

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
PR
周期34日目 【BT後14日後】
体温 37.19


今日も主人と一緒にゴロゴロ・・・

夕方から、「GOLF 5」へ。
その後、打ちっぱなしへ。
私は 傍らで読書。


夕飯は・・・
a0f52b09.jpg








餅ピザもんじゃ?
1eafcaf3.jpg








以前、テレビでやっていたの。。。

ホットプレートに、オリーブオイル →

ジャガイモ → 玉ねぎ → 餅スライス → きのこ → ウインナー → 
    ベーコン → 白ワイン → ピザソース → チーズ → ピーマン・・・

どんどん重ねて、5分位 蒸し焼き。

簡単です。

テキトーです

今日は、単品です。(ゴメンナサイ

チーズのおこげと、とろとろのお餅・・・


美味しかった~






にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

周期33日目 【BT後13日目】
体温 37.00


だいぶ先の話・・・

10月末に 主人が友達と海外旅行に行ってしまうから、
私はそのタイミングで実家に帰省することにしました。

正月以来です。

私は、主人がいないときに帰省します。

主人を独り残して家を空けると、その分の下着に靴下、Yシャツの用意。
一人だと、外食になるんだろうけれど、
一応、「チン」して食べられる食材の用意。

主人だって、独り暮らしを10年していたんだから、
放っておいても何とかなるんでしょうが。。。

私が帰ると、想像以上に大変なコトになっていて
フツーの生活に戻すのにとっても億劫です。

もっと長く、旅行していればいいのに
3泊4日で帰って来ます。

私は1週間くらい帰省しようかな?

イヤイヤ・・・止めておこう。
 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期31日目 【BT11日目】
体温 36.86


病院で働いている頃、先生患者のやり取り。。。

「何で もう少し早く病院に来なかったの?」
「仕事が忙しくって・・・」
「もう、手遅れですよ」
とは先生、直接は言わなかったけれど・・・

「●●日に手術になります」
「あ~。。。ちょっと…その日は旅行で・・・」
「旅行とカラダ、どっちが大切なの!」
とは先生、直接は言わなかったけれど・・・

「明後日には退院したいんです」
「無理して退院しても、後で熱が出たりしますよ~」
そして自己退院。 案の定、再入院。
「・・・ほらね(呆)」
とは先生、直接は言っていないけれど・・・

「(外来で)このまま、入院です。」
「私は、単に風邪だと思うんです。だから入院なんて大袈裟な・・・」
「・・・じゃ、家で寝てろ!」
「あの人、医者か? …じゃ、僕は要らないんじゃない?」
とは先生、直接は言っていないけれど・・・

やはり、病院って自分じゃどうにもならないから、
早く治して欲しいから、行くところです。

不妊治療も例外じゃありません。

先生はプロなのです。
だから、先生の診察・治療は信用するしかないんです。

不妊治療は患者の意思を尊重してくれるよりも
妊娠という確実な「成果」が欲しいと私は思います。

私は、「先生」「スタッフ」「施設」が信用出来なければ、
サッサと病院を変えようと思ってました。
(そんなの時間の無駄だし、その必要はなかったけれど・・・)


「その日は ちょっと・・・」とか、
「その日は 仕事が・・・」とか、
とは言いいたくありません。
そのための協力を 主人も惜しみません。


「来周期はお休みしよう」
「今週期は旅行にしよう」
「お友達に会おう」 ・・・ 
は、私にとって却って無駄、または遠回り、またはマイナス です。

そうして 気付かないうちに 鬱・・・なんてパターンなりたくないから
不妊に負けない精神を保つ為に 淡々と過ごして来ました。

こんな可愛くない私を 主人は笑って呆れながら見守っていてくれました。

私達夫婦にとって大切なモノは。。
 2人健康で仲良く幸せ
  そして、赤ちゃんを授かる

この2点のみです。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期14日目
体温 36.56


「お元気ですか?今、学会で関西に来ています。」
懐かしい、前の職場の後輩のNさんからメールが来た。

新人で入ってきたNさんとは、私が部署を移動するまでの3年間
一緒に働いた。

彼女の新人教育担当が私だった。

昨日は、Nさんのさらに後輩3人(私の知らない方々)と一緒に登場した。 

全然、変わっていなくて。

懐かしい・・・

元気で、真面目で、仕事が正確で丁寧で、同期想いで…

面影は残りつつ、さらに素敵な女性になっていて。

入院するなら、こんな看護師さんに看てもらいたいな~って思わせる
Nさんと その後輩たち。

お昼~新幹線の時間までの、ほんの数時間の再会でしたが
楽しい時間でした。



ありがとう








にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/02 きつね]
[10/01 けろよん]
[09/30 のびた]
[09/29 チョビ]
[09/29 りんご]
プロフィール
HN:
性別:
女性
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り